衆議院選挙 ニューディール 国家戦略

発明・温暖化・海外旅行について投稿します

発明の経過 本当は、もっと奥深いと思いますが、「発明の経過」と題して。

全てを、あらゆる可能性を思考し、それでも分からない。まるで夢遊病者のようになり、最後には心は極限まで謙り、どうぞ助けてください。と素直に、まるで神様にすがるようになる。 そんな時、早朝の目覚めと共に、一瞬で閃く。 実は、脳の顕在意識に強く働きかけていると、潜在意識が脳の多分表面ではなく、奥深くの海馬あたりのまだ役割のはっきりしていない部分が大きな容量であらゆる可能性をPCのように睡眠中に検索してくれて、多くは早朝の目覚めとともに、一瞬で解が閃く。何度も体験すると、そのコツが分かるようになる。むしろその経過を楽しむようになる。解がいずれ得られることを知っているので楽しくもある。 潜在意識は宇宙とつながっているように大きいのだ。 これまでの永い長い祖先の経験が詰まっているのかもしれない。あるいは、宇宙的知識や経験、知恵と繋がり、同調できるのかもしれない。 潜在意識に達するには、潜在意識を動かすには、唯々、平身低頭し、願うしかない。いきがっているような人には、決して分からない。本当の発明家はそんなコツを知っていると思う。 これを書いて数ヶ月が経った。これを書いたのはほんの五分間くらいだった。思いつくまま書いた。が、再読すると自分で書いたのに、同時に感心する自分がいる。この文章も出版会社から執筆の可能性を打診され、ちょっとした時間で殴り書きしたものだが、たまたま宇宙と繋がっていたのだろう。今書けといわれても 書けない文章だ。しかも韻を踏んでいる。宇宙的知者が乗り移り書けたものだろう。

---

発明の経過

 

本当は、もっと奥深いと思いますが、「発明の経過」と題して。

全てを、あらゆる可能性を思考し、それでも分からない。まるで夢遊病者のようになり、最後には心は極限まで謙り、どうぞ助けてください。と素直に、まるで神様にすがるようになる。

そんな時、早朝の目覚めと共に、一瞬で閃く。

実は、脳の顕在意識に強く働きかけていると、潜在意識が脳の多分表面ではなく、奥深くの海馬あたりのまだ役割のはっきりしていない部分が大きな容量であらゆる可能性をPCのように睡眠中に検索してくれて、多くは早朝の目覚めとともに、一瞬で解が閃く。何度も体験すると、そのコツが分かるようになる。むしろその経過を楽しむようになる。解がいずれ得られることを知っているので楽しくもある。

潜在意識は宇宙とつながっているように大きいのだ。

これまでの永い長い祖先の経験が詰まっているのかもしれない。あるいは、宇宙的知識や経験、知恵と繋がり、同調できるのかもしれない。

潜在意識に達するには、潜在意識を動かすには、唯々、平身低頭し、願うしかない。いきがっているような人には、決して分からない。本当の発明家はそんなコツを知っていると思う。

 

これを書いて数ヶ月が経った。これを書いたのはほんの五分間くらいだった。思いつくまま書いた。が、再読すると自分で書いたのに、同時に感心する自分がいる。この文章も出版会社から執筆の可能性を打診され、ちょっとした時間で殴り書きしたものだが、たまたま宇宙と繋がっていたのだろう。今書けといわれても

書けない文章だ。しかも韻を踏んでいる。宇宙的知者が乗り移り書けたものだろう。

---

 

眠っていても、ずっと脳が忙しく活動している。

昼間なぜだろう?と、とても深く考え、あらゆる可能性を追求、でも疑問点が残り、疲れはてて睡眠。

でも海面に浮かぶ氷山の下に10倍近い氷があるように、脳内部には未だ医学者も特定出来ない大容量の脳機能がある。

即ち潜在意識が睡眠下でも自立的に働き、整理整頓機能が自動的に発揮され、論理正しい結論を、発明を夜明けと同時に顕在意識に降って湧いた様に示します。

一寸、神がかり的ですが、これが長い研究生活の実態であり、発見、発明のプロセスです。誰でもできるわけではありません。

本当に自分は無知で何も分かりません、どうぞ教えて下さい。と、とてもすなおで、宇宙の知恵にふれ伏す心境になることで教えてくれるのです。

小さな自分と宇宙とが触れ合うことで初めて達成できるのです。潜在意識と発明発見はとても近く、表裏の関係でもあるのです

これを活用することで、発明発見はもちろん、あらゆる立場で正しい判断を得ることができると考えます。

発明家は勿論、政治家、芸術家、探検家などに必要な基本的能力だと思います。